忍者ブログ
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今週もブログの新規記事を書いてない……。むーー。


▼2009年11月8日(日)

検索ワード「生徒会長選挙の時に読む文の上手な書き方」で、自分の読書ブログ( http://bookdiary-k.blogspot.com/ )にやってきた人、何も役に立たなくてゴメン! でも、生徒会選挙の文章くらい、ネットなんか頼らずオリジナルで書こうよ!
posted at 00:00:20

《理科実験中に硫化水素=区立中学、6人不調訴える-東京》(http://bit.ly/3u0QBy) 塩酸が濃すぎたか、あおぐようにして嗅がなかったか、原因はそんなところでしょう。
posted at 13:45:38

ただ、記事中の「硫化水素が発生した」は「硫化水素を発生させた」とすべきですし、「鉄と硫黄に塩酸を混ぜた」は「鉄と硫黄の化合物に塩酸を混ぜた」でしょう。記者の科学に対するリテラシーの程が透けて見えます。
posted at 13:46:34

今のつぶやき、ハッシュタグを付けるつもりだったのに。newsとscienceあたりかな。まあ、忘れたからといって、別に損害があるわけではありませんが。
posted at 13:55:43

#news タグを覗いたら、ニュース関連のつぶやきの中に、ジャニーズのNEWS関連のつぶやきが密かに混じっていました。
posted at 13:58:38

▼2009年11月9日(月)

【数列パズル】1, 2, 3, 22, 5, 23, 7, 23, 32, 25, 11, 223, 13, 27, 35, … 次に続く数は? 規則は? #math #puzzle
posted at 12:28:43

オリジナルだけど、どこかで誰かがすでに思いついていそうな規則です。
posted at 12:30:05

#kirakira ジャパネットたかたの研修の様子がビジネス雑誌でたまに紹介されています。さすがに、声のトーンや話し方にまで及んでいるかまでは書かれていませんが。 RT @totiegu: @yutiro11071 社内マニュアルか研修なんかがあるのかもしれませんね
posted at 13:48:45

#kirakira わずかな記憶を頼りにすれば、「どう話すか」よりも「何を話すか」に重きを置いた研修だった気がします。高田社長も「感動は共有しないといけない」という内容の発言をよくしていますね。
posted at 13:49:03

小島さんのお子さんが反抗期を迎えても、こうやってラジオでぜんぶ暴露されてしまうのでしょうね。7〜8年後くらいが楽しみです。我ながら悪趣味だとは思いますが。 #kirakira
posted at 14:47:21

▼2009年11月10日(火)

@kirakira954 〔金魚問題〕吐く息といえど17%は酸素ですよ。でないと、人工呼吸ができません!(ちなみに空気中の酸素は21%) #kirakira
posted at 14:59:11

15時のサウンドパティスリー冒頭に流れる曲を聴くたびに、Twitter上で「曲予想クイズ」ができるのではと思うのですがどうでしょう? #kirakira
posted at 15:03:31

文末に5個の前置詞が並ぶ英文――What did you want to bring that book I didn't want to be read to out of up for?
posted at 17:33:38

▼2009年11月11日(水)

twitter用の検索サービス「ツイポーート」。キーワード検索はもちろんのこと、日付時間指定が可能な上、最大1500件の表示をしてくれます。ラジオとtwitterを組み合わせて楽しんでいる人にとってうれしい機能。 #kirakira #utamaru #ijuin
posted at 02:35:27

検索窓にハッシュタグを入れて、希望の日時を指定すれば「○月△日の放送時のつぶやきをまとめて見たい」という要望を叶えてくれます。この3番組のリスナーに伝えれば勝手に広がると期待してつぶやきます。 #kirakira #utamaru #ijuin
posted at 02:35:52

アドレスを書き込むのを忘れていました。《日付時間検索が可能で、最大1500件の表示が可能なtwitterつぶやき検索「ツイボーート」 http://twport.com/
posted at 02:43:15

1つ前のつぶやきでハッシュタグを入れ忘れてた! まあ、「ツイポーート」で検索すれば容易にたどり着くので大丈夫でしょう。
posted at 02:47:56

ちなみにもう1つ。未来の日時を指定してつぶやきを投稿できる「Twuffer」なるサイトも発見。アイデア・工夫しだいで面白くできそうだけど、活用の仕方がまだ思いつかない……。 http://twuffer.com/
posted at 02:50:44

@totiegu 「Twuffer」(http://bit.ly/2UAyxR RT @totiegu :これってうまいこと使えば予定表代わりになりそうですね。
posted at 15:23:51

@totiegu 《投稿失敗したので再投稿》「Twuffer」の件ですね。自分の予定がフォローワーにも届くという特質を活かすアイデアがあると面白くなりそうです。 RT @totiegu :これってうまいこと使えば予定表代わりになりそうですね。
posted at 15:29:19

▼2009年11月12日(木)

※投稿なし

▼2009年11月13日(金)

@kirakira954 遅らばせながら、「キラ☆キラ、2009年10月期聴取率1位」お祝い申し上げます。自分のお気に入りがこうして評価されるのは気持ちいいものです。これからも何が飛び出すか予測できない「おもちゃ箱」のような番組を期待しております。 #kirakira
posted at 11:27:34

今年、昭和42年生まれの人が42歳になっている。西暦X年に昭和Y年生まれの人がY歳になるとき、 Y=(X-1925)÷2 の関係が成立する。 #math
posted at 12:00:16

▼2009年11月14日(土)

※投稿なし

拍手[0回]

PR
このサイトについて……
 思っていること、考えていることを誰に頼まれることもなく綴っています。自分の思考の整理として書いているので、日記ではありません。
 自分のアンテナに引っかかった面白いもの、興味惹かれるものも収集して記録しています。
 不定期連載です。気の向いたときにお立ち寄りください。

 なお、別サイトで読書記録をつけています。こちらにもお立ち寄りいただければ幸いです。
http://bookdiary-k.blogspot.com/
twitter
カウンター
(since 2009/02/01)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
クリックバトラー
忍者ブログ * [PR]