忍者ブログ
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしてたどり着いたのかもはや忘れてしまったのですが、なんとも強烈な歌を見つけました。3年ほど前の歌のようですね。「男女男男女男女」の繰り返しが頭から離れません。

僕はYoutubeで発見したのですが、元はニコニコ動画で盛り上がったものだとか。歌のインパクトに加え、この動画も歌のインパクトに花を添えています。

まずは、手始めにこちらから。

違うアレンジに編曲されたものに合わせたダンスです。

スーパーファミコンの『Super Mario World』を改造した作品。「自動マリオ」という発想もすごいのですが、それが曲にあっていてまたビックリ。

……いやーすごいです。


【4月12日追記】

まだまだ強烈なのがありました。『もやしもん』バージョンですね。よくぞここまで考えるなと感心します。

この『男女』を歌っている太郎さんのブログ『改行の嵐』。ゆるゆると、でもまめに更新されています。販売されていない曲もここで発表しています。生活での身近な出来事を切り取って歌にすることが多いのでしょうか。『男女』とはまた趣の異なる面白そうな歌が並んでいます。
 http://gjan.jp/blog/

最後に本家本元のCDへのリンクを貼っておきます。ジャケットの文字が1番の歌詞です。どこまでも飽きさせることなく驚きを与えてくれる曲です。

拍手[1回]

PR
このサイトについて……
 思っていること、考えていることを誰に頼まれることもなく綴っています。自分の思考の整理として書いているので、日記ではありません。
 自分のアンテナに引っかかった面白いもの、興味惹かれるものも収集して記録しています。
 不定期連載です。気の向いたときにお立ち寄りください。

 なお、別サイトで読書記録をつけています。こちらにもお立ち寄りいただければ幸いです。
http://bookdiary-k.blogspot.com/
twitter
カウンター
(since 2009/02/01)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
クリックバトラー
忍者ブログ * [PR]